top of page
執筆者の写真小城プロデュース

江戸東京野菜ジェラートに新フレーバー登場!『府中御用ウリシャーベット』


先日の八王子フードフェスティバルのご案内でも触れましたが、

江戸東京野菜ジェラートシリーズに新フレーバーが登場いたします!

その名も『府中御用ウリシャーベット』!

江戸時代、美濃(現在の岐阜県)で盛んに栽培されていた真桑瓜。

その真桑瓜を、わざわざ美濃から農民を呼び寄せ、府中に御瓜畑を作り、

徳川幕府に上納を義務付けさせるほど、家康や秀忠は好んで食べたといわれています。

その後、現代に至るまで府中の地に根付き、名を変えた『府中御用ウリ』。

そんな府中御用ウリを贅沢に使用したシャーベットです。

鮮やかなグリーンでメロンのような香りと味わいが際立ち、

舌触りはなめらかで、ときどき感じる果肉の食感が楽しい逸品です!

販売は八王子フードフェスティバル開催と同じく10月6日(土)からとなります。

数量がかなり限られておりますので、お求めはお早めに!

※数量限定の販売となりますので、なくなり次第販売終了となります。

※大勢でご利用できる4リットル入りのボックスもご用意しております。

ご入用の方はこちらよりお問い合わせください。

ニュースレターの配信申し込みも可能になりました。下の欄より登録をお願いいたします。

最新情報をお届けいたします。

閲覧数:308回0件のコメント
bottom of page